畳縁作家 hisaeの ある1日

どーでもええかもしれんけど、読んでいってちょーだい な話
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# こだわりのスーツ

じゃぁぁぁん!!

主人がデザインしたスーツです↓




  「オレ、羽織風のスーツを作る!」 って聞いた時は


またわけ分からんこと言いよる...と思ったけど、


出来上がりを見たらメッチャうまげな!




思っていた形どおりに仕上げてくれたのは


【MY MODE】というスーツを作っているお店。




以前、作りたいオリジナルスーツがあって


主人と一緒に、いろんなお店をまわったけど(ほんと、いろいろまわった...)


結局どこも「そんなの出来ない」とか「うちは、この形と決まっています」とか


「その生地は扱えません」とか、作ってみる前から散々「出来ない」と言われ


(「出来ない」ことにポリシーを持っているかのようにさッ。)


今後も欲しいスーツを作ることは無理なのか...と


メッチャ寂しい思いをしとったところ


【MY MODE】さん と出会って、方々で「出来ない」と言われた


第1弾のオリジナルスーツを快く作っていただきました。




で、


今回の「羽織風スーツ」が完成したのら!


【MY MODE】さん は、


  「うちは、基本 作ってみる前から『出来ません』は言いません。」



もぉぉぉぉ〜   めっちゃ素晴らしいと思わん?



こんなお店は、ほんまに貴重や!



主人のスーツは、もう【MY MODE】さんと決まっとるで。






光沢がハンパナイやろ?


でも、派手さの中にも落ち着きがあってとってもステキ☆



写真の下の方に、小僧のフワッとした後頭部が


チラッと写っとるけど...ジュニア です。





【MY MODE】さんのブログにも、主人のスーツが

ステキに紹介されているので、是非のぞいてみてな↓




昨日、ある会があって、


主人がこの羽織風スーツを着てその会に出席。



「あの人何者??」って感じで、


すんごい注目の的やったらしい。


そら、そーやろ(笑)





お出かけ前の主人↓



YAKUZA?(爆)


足元にも注目してな♪


※写真用に携帯電話を持っているのではありません。
本当にかかってきたので通話中です。







やばいやろ...。


オーラありすぎやろ...。


何か へんな汗出てきたわ。







JUGEMテーマ:今日、こんなこと、あんなこと、あった。
 
| - | - | 15:42 | category: ある1日 |
# いやぁ〜

とんと更新してなかったなー


久しぶりすぎて ちょっとキンチョーするわ...って

それはウソやけど。



猫ブログの方が好評でありまして。

あざーーーっす!!


日々の生活では、少し前に、自分を大事にしてくれた

祖母が亡くなって悲しくなったりしたけど、


その後、義弟の結婚・実兄の結婚が続けて決まり

嬉しいこともたくさんありました♪




そんな、いろいろバタバタある日々で

一日に2つのブログ更新は無理じゃねぇ?ってことで

店長hisaeブログをあまり...つーか、ぜんぜん更新してなかった。



その間も、覗きに来ていただいた方、本当に本当に あざーーーっす!!


これからも、コチラの店長hisaeブログの更新は、ゆっくりペースになるけど、

気長にお付き合いいただけたら...と勝手に思っています。


よろしくです^^




猫ブログは、よく更新してるので、よかったらのぞいて見て下さ〜い♪

猫写真に吹きだし付きで... 「喜あき」
http://plaza.rakuten.co.jp/beanteddy/










JUGEMテーマ:今日、こんなこと、あんなこと、あった。
| - | - | 15:17 | category: ある1日 |
# 畳のイベント


5月16日〜18日まで千葉の方へお出かけしたー♪

仕事と遊びを兼ねて。


幕張メッセで畳のイベントがあって

いつもブログで仲良くさせていただいている

sugi と 畳職人様 にお会いしましたよ〜

楽しかったわぁ〜


んで、

17日 18日は、ディズニーランド&シーで

夢の国を満喫!!

いやぁ〜 やっぱりディズニーは何回行っても最高やね!




宿泊するホテルにて、ジュニアがお部屋を案内中↓





JUGEMテーマ:今日、こんなこと、あんなこと、あった。

| - | - | 17:42 | category: ある1日 |
# 占いまひょか?な人
            年配女性  


イルミネーションの季節がやってきた♪



でな、4日かけて1人でイルミの取り付けをしよったんやけど、

3日目のお昼頃の出来事。



1人の年配女性 がいきなり我家の庭に入ってきて


 「こんにちは〜 イルミネーション取り付けてるんですかぁ〜?」


 「あー、はい。 」


 「もうそんな時季になったんやね〜 早いわね〜」


なんなん?この人??


 「あなたが1人でイルミネーションつけてるのぉ?」


 「そーですね。」


 「すごいわ〜。じゃー また見に来ないといけないわ〜」


心にも無いことを。


この馴れ馴れしさ... なんか嫌な感じだに。

そろそろ、何か出してくるぞ...



 「それでね〜 実は○○っていう判子屋をやってるんやけどぉ...」


やっぱり、きたーーー!

判子屋の話を長々聞かされた。


で、十分 判子の話をした後


 「あなた、すごく良いお顔してるわぁ〜」


 「はぁ〜、そうッスか。」 ←かなりメンドクサイ返事


 「そ〜よぉ〜。 幸せなら顔に出るからぁ〜」


 「はぁ。」


忙しいのに... はよ帰ってくれ。



 「実はねぇ〜  手相もやってるんやけどぉ。」



ええ! 判子屋じゃねーの?



 「そーなんですか…。」


はよ、帰れ!


 「ちょっと、右手見せてくれるぅ?」


って

いきなり私の右手を確保。


うお! 利き腕を取られた!!


 「こっちが右手?」



聞くなよ…。

右も左も分からんの?って思いながらも


 「そーですね。こっちが右手ですね。」

って

優しく教えてあげた。


でも、イルミの取り付けの途中で手を取られると何も出来ないわけで。


 「すごくいい手相してるぅー。」


誰にでもそー言いよんちゃん?


 「そーですか?」


 「そーよぉー、ここに線があるけど、

  これは人気があるとか、人が寄って来るのよぉ〜」



 「そーかな。  全然そんなことないんですけど?」


 「…… そーお? でも手に出てるぅー。」



うるせーな。


 「あなた、お顔もすごく良いお顔してるからぁ〜」


 「まぁ〜 手相とか姓名判断とか嫌いじゃないんで

  また時間のある時に、行けそうだったら伺います。」


 「あ、そう?占いましょうか?来てくれるぅ?今日は?」


社交辞令じゃい! 気づけよ!!



 「今日は、ちょっと忙しくてダメですね。」



 「実はねぇ、今日の午後、セミナーがあって、

  私 講師をするのよぉ〜」



ほぉ〜。

セミナーで話を聞かせて「この判子を持てば...」みたいな事

言うて買わすわけやな。



 「いや、行けませんって。」←ちょっとキレ気味


 「じゃーいつなら来られるぅ?」


 「仕事柄、その日になっても予定は分からないんで

  いつとは言えませんが。」


 「そ〜お?ぜひ来てほしいわぁ〜」


ウザし!!


 「あなた、すごく良いお顔してるからぁぁ〜」


口癖か!?



あと、


 「仏壇線があるから、ゆくゆくは仏壇をみるわよ。」


とか、何となく話の流れで私が長男の嫁って分かった上で

そんな事いわれてもなぁ〜。


で、

 「待ってるから、来てねぇ〜」


と言いながら去って行き、次のターゲット宅へ入って行った。

でも、数秒で出てきた。

全く相手にしてもらえなかったらしい。


 「さぁ、イルミ♪ イルミ♪」



イルミネーションの動画を後日載せてみます♪



JUGEMテーマ:今日、こんなこと、あんなこと、あった。
 
| - | - | 14:08 | category: ある1日 |
Profile

hisae
縁倶楽部-heri club-
畳縁作家 hisae


作家助手キャラメル
作家助手キャラメル ♀


冒険家チビ ♂


● これまでのブログはこちら

※現在、多忙のためコメントは受け付けておりません。
お返事できなくて申し訳ないので...。


縁倶楽部 - heri club -
http://heri.club/

畳の大阪屋 中井工業社
畳の大阪屋 中井工業社

猫がしゃべる!?
わけあって好評やで♪
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links