畳縁作家 hisaeの ある1日

どーでもええかもしれんけど、読んでいってちょーだい な話
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 可愛いから つい...


風呂上りに、なけなしの髪の毛を



七三わけにしてみました↓





女の子なのに



ごめんよ。 娘。








JUGEMテーマ:育児
 
| - | - | 13:05 | category: チルドレンのこと |
# はみ出し仮面






おもいっきり 顔がはみ出てます。



きっちり仮面におさまってなかろうが



仮面ライダーのモデルがバッタだと知らなかろーが



きっと、今 仮面の下は笑顔であろうジュニア。









前が見えにくそう.... 。



        
これじゃー  「 イー!! 」 って言う黒い人達とは戦えまい。





ショッカーのことね









JUGEMテーマ:チルドレンのこと
 
| - | - | 13:52 | category: チルドレンのこと |
# キリンさんよりも…


保育園の役員というものは、何かといろいろ




する事が多くてさ。




今年の交通安全マスコットは 『 ゾウさん 』 に決まったそうで



私の 『 なんとなく猫 』 は採用されんかった。


(交通安全マスコットについては4月14日の記事をご覧あれ)






で、



役員の仕事としてまわってきた 『 ゾウさん 』 の



パーツのカット作業。







コレさーー  すげー ナメとった。




切り取るのに意外と時間がかかる。











ゾウさんのヘッドがいっぱいだね〜。



コレだけ見るとちょっと気持ち悪いね〜。






切っている時、どーしても  『キリンさんが好きです。




でもゾウさんの方がもっと好きです。』 って言葉が




頭の中をグルグルめぐるんやけど、なんとかして。




アタシは、ゾウさんよりも 猫と犬の方がスゲー好きです。













青いゾウさんのヘッドタワー!
 




提出日、明日やのに間に合うんかな。コレ。





この他に、黄色い帽子のカット(80個)もあったけど




それはすでにカット済み♪








JUGEMテーマ:今日、こんなこと、あんなこと、あった。
 
| - | - | 13:51 | category: ある1日 |
# 言葉攻め



最近 覚えた言葉をところ構わず




意味も無く使おうとするジュニア





アンパンマンの人形を指差して



 「 これ、かま玉の小? 」



と聞いてきた。




 「 いいえ。 それは アンパンマンです。 」




 「 ちやうよー!かま玉の小だよー! 」




うゎぁ〜、何か それ スゲー難しい。




 「 …。ああ、そーですか。 」







 「 これ、かま玉の小?? 」




おッ、来たな ワンモアチャンス!




ココは冷静に大人な対応を。




 「 そうですよ 」





 「 あー、そうですか。かま玉の小ですか。 」





セーーーフ!




つーか、かま玉の小って言いたいだけやろッ。





そして、別の日



魚の形をしたオモチャを持っている ジュニア に




 「 これ、何? 」





 「 え?お魚だよ。 」





 「 お魚ですかー。食べてもいいですか? 」





 「 いいですよ。 」





 「 モグモグ。美味しい!ありがとう。 」





 「 …あれ? 種どこいった? 」






 「 え?種? お魚に種は無いよ。 」





 「 種ありますよー!! 」





軽く怒るなよ。そんなことで。




あぁ、メンドクサイ。






そして



別のオモチャを手に取った ジュニア




  「 おとーちゃん、種どーぞ♪ 」





 「 あ、あ、ぁぁ… ありがとう。 」





おとーちゃんには、種オンリーか。(てか、それ種じゃねーけど)




もう、100パー 種って言いたいだけやろー!





夜には、




 「 じゃー、ご飯食べようか。 」





 「 い・た・だ・き・ま・すぅ。 」





 「 熱いけんな。フーフーしてな。 」





それは、お母ちゃんがよくジュニアに言うセリフ…




 「 は、はいぃぃ! 」  (かわいい!)




もう、ズキューン! ですよ。





はたまた、




 「今日のお昼は、何食べたい?」





 「えっとー 盛りだくさん。」 




!!!



ズキューーン!!





何を盛りだくさんなのか、さっぱり分からんが。





昨日は昨日で、突然




 「何か…、甘い物を……」




… シーーーン …




甘い物を何?!




その先が スゲー気になるんスけど。




つーか 『 甘い物を 』って、じーちゃんか!





 「 さッ、もー どーしよっかな〜。 」




こっちが知りたいです。




ジュニアのちょっとトンチンカンな言葉攻めに




とりあえず、毎日 萌えっ としています。







JUGEMテーマ:チルドレンのこと
 
| - | - | 10:52 | category: チルドレンのこと |
# 宅配便の おにーちゃん



先日、アタシ 宛に荷物が届いたけど




ちょうどその時不在やったけん、パソコンで再配達を依頼。





次の日に、依頼しとった時間通りに 宅配便の おにーちゃん が




やって来たはいいが...





 「 伝票はあるんですけど、商品持ってきてないんですよぉ〜 」





ってヒラヒラと伝票だけ見せてきた。






はぃ? 何ですと??






そんな報告いりませんが。






で、アタシにどーしろと?






 (  ………  )





 (  ………  )






 「 どーしましょう? 」






どーしましょうって…… アンタ。






もしアタシ が 「 じゃー営業所まで取りに帰れよ! 」 って






ゆーたら アンタは取りに帰んのか?






帰んねーーだろッ?!






(-"-#) イラ――――







 「 あーーー、じゃー もう明日の午前中でいいですよ。 」







 「 あッ そーですか! す・い・ま・せ〜ん。 」







おうおうおうおう! なんだ その
 





やっぱり? で・す・よ・ね〜   的な返事は。







伝票はあるけど商品持ってないんだよね〜





てへへッ  いっけね♪ オレっち、失敗しちゃった♪♪ 





そんなノリの、宅配便の おにーちゃん 。






しばく。








JUGEMテーマ:今日、こんなこと、あんなこと、あった。
 
| - | - | 12:02 | category: ある1日 |
# マスコット とな?


長いこと放置しとったにゃ〜。




子育てもだいぶ楽になってきたんで




頑張ってブログ更新していく予定。





長女も七ヶ月になり、スクスク成長中!




保育園に通うことになったぞぅ。






そして、アタシは園の役員に選ばれ…。

(役員は絶対回ってくるのだ)





役員になって一番最初の仕事は




交通安全マスコットのサンプル作り。




時間がなかったんで、家にある材料でチャッチャとつくってみた↓






一応言っとくが 『 ネコ 』 ぞよ。




ヒゲねーけど。




自分で作っといてなんやけど、なぜにネコ?と思った。




確か、去年もらったマスコットは  『 カメ 』 だった。




カメ … カメの様に、ゆっくり運転しましょ 的な?




じゃー ネコは?? …うーん、どう理由をつけよう。





ネコの様に、ゆっくりの〜んびり




走りましょーや ってことに ...    しといてくれ。







まー20人くらいがサンプルを持ち寄って




その中から今年のマスコットを決めるけん




うちのニャンコが採用されるかどうかは分かりましぇん。









JUGEMテーマ:今日、こんなこと、あんなこと、あった。
 
| - | - | 13:03 | category: ある1日 |
# 隠しておきたかった・・・気持ちだけ。

          主人   







 「 オレなー、今  のために、極秘で


    化粧水作っりょんや〜♪ 」







 「 え? オリジナルで? 化粧水? 極秘? 」









 「 どう? 嬉しい? 優しい? 好き? 」










 ( めんどくせーな...。 )











 「 てか、今しゃべってしもーたら



    極秘じゃねーぢゃん!」









 「 あ!..... ダッハッハッハ!! 」









 「 ハッハッハ  」









 「 じゃー 極秘じゃないです。 」









 ( 引っ込めやがったッ!! )










隠し事のできない その素直な性格、






たまに可愛そうになるわ・・・。







でも、ありがとう。
その化粧水、早く使ってみたいです。(照)






JUGEMテーマ:夫婦の会話
| - | - | 13:22 | category: ドタバタコンビ |
# ちゅーとはんぱぁーーー


んちゃ!  久しぶりの更新♪







先日、主人  が






ホットモットの唐揚げとポテトを買ってきてくれた。(←コレうまいんよ)







テレビを見ながら唐揚げを 主人  とムシャムシャつまんでいたら







  「もー 十分食べたけん残りのポテトあげるわー。」







ってポテトの袋を 私  に渡してくれた。







 「ありがとう。」






って受け取って袋の中をのぞくと...









すくなッ!!





こりは...  なんかのギャグっすか??















ひどくね?






「残りのポテトあげるわー」って






メッチャええ事しよるかの様に 偉そうにゆーなッ!!






中途半端な優しさにビックリしながらも






ポテト 食べたけどさッ。 (食べたんかーい)











JUGEMテーマ:夫婦の会話
 
| - | - | 22:12 | category: ドタバタコンビ |
# もう少しで
 
長女を出産して もう少しで1ヶ月になる。




いやー 早いねぇ。











長男の時よりは、あまり手がかからん気がするけど




やっぱり、寝不足にはなるにゃ〜




眠いどぉー!!




いつでも眠いどぉー!!





ってなわけで、





早く大きくなってほしい...。












長女用のベビーバスを膨らませたとたん




目をキラキラさせて、自分のや!とばかりに




中に入って動こうとしないジュニア ↓






どいて下さい。




アンタも赤ちゃんの時、使ったやろ?  ...って、憶えてないか。









| - | - | 13:48 | category: - |
# かくれんぼ


自分では、完璧に隠れてるつもり



らしいが .... ↓






完全に見えてます。










カメラを向けると ↓






ピースをしやがりました。





かくれんぼの意味を





イマイチ理解できていないジュニアです。










JUGEMテーマ:チルドレンのこと
 

| - | - | 12:27 | category: チルドレンのこと |
Profile

hisae
縁倶楽部-heri club-
畳縁作家 hisae


作家助手キャラメル
作家助手キャラメル ♀


冒険家チビ ♂


● これまでのブログはこちら

※現在、多忙のためコメントは受け付けておりません。
お返事できなくて申し訳ないので...。


縁倶楽部 - heri club -
http://heri.club/

畳の大阪屋 中井工業社
畳の大阪屋 中井工業社

猫がしゃべる!?
わけあって好評やで♪
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links