畳縁作家 hisaeの ある1日

どーでもええかもしれんけど、読んでいってちょーだい な話
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ポスト争い | main | ブサイクだったの... かも >>
# ランク付け パート2

1月3日、捨て猫やった研修生のチビを主人 に

了解を取らずに黙って連れて帰ってきた私 

(だって...聞いたら絶対イカンっていうやん)



まだ、家に帰ってきとらんかった主人 に

猫のことを、どう言おう....と考え

以前飼っとったキジ猫(初代チビ)に似とることを

ネタに主人 をビックリさせる作戦でいくことにした。


 「わ〜 ほんまやぁ〜 チビにそっくりぃ〜  じゃあ飼おう!」

ってなるかなーと思って。 ←超アマイ考え



ちなみに、初代チビは昔捨てられとったとこを

主人が拾ってきたんやけど、完全に外猫で

ご飯を食べるのと寝る時だけ、帰ってきよった。

6年くらい大事に飼いよったんやけど

ある日突然帰ってこなくなった。


帰ってこなくなって2年あまり...

時おり  「チビは どこ行ってしもうたんかのぉ〜」と

寂しそうに言いよった主人。


そんでもって、私が連れて帰ってきた猫が

その初代チビに激似!

 
これは使えるがな!! ってなって。



主人帰宅。


猫を見るなり

 「あれ?」



 「ちょっと!チビが帰ってきたんで!!」



 「」 ←混乱中



 「チビが帰ってきたで!」



 「うそー!....嘘やろ?」



 「いや、ほんまやって。チビやって。」 (マズイ...ばれる)



 「…うそー!...嘘やってー!」



 「嘘ちゃうって、チビやって!」(何回 嘘っていいよん)



 「にゃーー♪」 研修生が鳴く



 やばい! 鳴くな〜!



 「あ!チビと声がちゃう!やっぱりチビちゃうやんか!!」



 「えへ...えへへ...  」



 「えへへ とちゃうわ! どーするつもりなん?! 」



 「まぁ〜 2匹までなら何とか飼ってやれるかな...と。」



 「一言も相談無しに!



 「だって聞いたら絶対イカンって言うやろ?」



 「……まぁー 言うわなー」



 「ほら。」



このあと、しつこくブツクサ言われた。


しかーし!

あれ程、研修生チビを飼うのに文句タラタラ

言いよった主人が今では

 「コイツ可愛い〜 ほんまにチビが帰ってきたみたいや〜

と超お気に入りのご様子。


ついには ↓


 「ランキングを発表しまーす!

   1位 : ジュニア


   2位 : 研修生 チビ


   3位 : キャラメル


 参加賞 : hisae 

  
  って感じで。

  何かが増える度にhisaeのランクは下がるで♪」




( -"-) サンカショー トナ...




JUGEMテーマ:にゃんこ
 
| - | - | 13:24 | category: やっぱ猫っしょ! |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:24 | category: - |
Profile

hisae
縁倶楽部-heri club-
畳縁作家 hisae


作家助手キャラメル
作家助手キャラメル ♀


冒険家チビ ♂


● これまでのブログはこちら

※現在、多忙のためコメントは受け付けておりません。
お返事できなくて申し訳ないので...。


縁倶楽部 - heri club -
http://heri.club/

畳の大阪屋 中井工業社
畳の大阪屋 中井工業社

猫がしゃべる!?
わけあって好評やで♪
Selected Entry
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links