畳縁作家 hisaeの ある1日

どーでもええかもしれんけど、読んでいってちょーだい な話
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 更新!
いや〜  久しぶりにぃ〜




ブログを更新してみたよ〜




気まぐれすぎるよねぇ〜 マジでぇ〜




いろんなところを修正しまくらないと




いけない状態やったけど




何とか見れるように修正でけた。




チョコチョコ更新していこうと思います♪








JUGEMテーマ:今日、こんなこと、あんなこと、あった。
| - | - | 15:45 | category: ある1日 |
# カレーライス


子供って、みんなカレーライスが好きなんや




とばかり思い込んどった。




嫌いな子もいるんよな。




ジュニア は、カレーがあまり好きではないらしい。




信じられん。
 



あんなウマイ食物を拒否るとは...。




晩御飯がカレーの時は、残したり




すんごい スローペースで食べたりしとって




ただ単に、お腹すいてないんかな〜?と思っとった。




で、ちょっと おかしいな〜と思って




ズバリ聞かず、ちょっと遠回りに聞いてみた。





 「今日の晩御飯は、スパゲティやけどー



よっちゃん(ジュニア)だけは、カレーな!」





バリクソ泣かれた。




マジかーー   そんな嫌かーーー





でも、デミグラスソースは 「うまい!!」って




食べるんよなー。




一緒やんッ!




味はちゃうけど、見た目一緒やん!




カレーの何がダメなの?





味なの?




色なの?







 「よっちゃんは、スパゲティ食べるで!




かぁーちゃんはカレーな!!」




おー 言うようになったね〜 ジュニア。









JUGEMテーマ:育児
 
| - | - | 15:58 | category: チルドレンのこと |
# 娘、オッサン化


出勤前(保育園) の電話1本です↓






持っている電話は、絵本型のおもちゃ 『 おでんわリンリン 』 。




口元は、煙草(おしゃぶり) を欠かさず。




左足に はいとる靴下は、主人の。 (自分ではいた)




勝手に引き出しあけて はいたようですな。





1歳半になった娘。




いろいろ自分で出来る様になってきて




嬉しい限りなんやけど




とにかく 何事にも荒い!! (女の子ってこんなん?)




ジュニアがいかに大人しいかがよく分かる。




幼児といえども女子力ぱねぇ!












JUGEMテーマ:育児
 
| - | - | 11:43 | category: チルドレンのこと |
# 琵琶湖
 
先週、家族旅行で滋賀県に行ってきたー





琵琶湖の見える素敵なホテルに宿泊。





しかも、和室!





やっぱり畳サイコー!!





ジュニアも姫も大喜びで走り回っとったよ♪












ジュニアは旅行中 『 ひこにゃん 』 のことを






ずっと 『 ネコにゃん 』 と言ってた。





おしいッ!!









| - | - | 14:16 | category: - |
# 今更ながら
 
モンハン(モンスターハンター)に ハマっとるとゆー 自分




どこでも持って行けるPSPでプレイしとります。




もちろん、オフラインで。

(知らん人と関わんのメンドクサイタイプ)





とりあえず、今は弱いキャラ倒して




お金とアイテム収集に頑張っとるわけなんやけどもぉぉー




ちょいちょい 襲って来ない優しい感じの草食モンスターも




倒さんといかんかったりして…。





 「えー、酷いな。 すごい酷い人やな。」 と





平気で追い討ちをかけてこようとする主人 をムシして





『 ゲームだから… これはPSPゲームなのだ!』 と





自分に言い聞かせながら、しかも一応キャラに向かって





「ごめんなさい。」 と言うて倒してます。






自分では気付かんけど、主人 の話やと、どーやら




めっちゃ襲ってくるモンスターを倒してる時は




 「コラッ!オラッ!まじムカつく!!」 とか





ゆってるみたいやな〜。





いや、ゆってないと思うよ。 たぶん全部 主人の寝言。






 「ゲーム中 イライラするタイプの人なんやなー。」





 「今話しかけんなッ!」 (←すでにイライラしてる)






外でモンハンできんな…。







てなわけで、モンハン知らない人には



わけの分からない内容書きました。






| - | - | 17:22 | category: - |
# 行き倒れ
 

てます ↓







だいじょーぶ。



生きてますよ。



















はぅッ!




苦しそうな顔...。




夢の中で何かとメッチャ戦いよるみたい。






| - | - | 12:48 | category: - |
# ひとりで



長時間お座りするのが


上手になりました。








超スマイル〜♪






JUGEMテーマ:チルドレンのこと
 
| - | - | 11:53 | category: チルドレンのこと |
# 恐竜図鑑


最近、ジュニア がよく見ている恐竜の本 ↓






自分の持っている恐竜のおもちゃを




本に載っている恐竜の上に重ねて




 「 ほらー  一緒〜♪ 」
 




と言っているのは良いとして …











 「 ほら、一緒〜♪ 」





 「 おぉー 一緒だねー 」














 「 ほらー、 一緒だよー♪ 」





 「ほんとだ。一緒だねー」















 「 ……。 」




 「 ……。 」





明らかにシマウマですな。






ジュニアよ、





なぜブラキオサウルスの上に





シマウマを重ねた?









JUGEMテーマ:チルドレンのこと
 
| - | - | 13:38 | category: チルドレンのこと |
# あるお昼の出来事




主人 「 今から うどん食べに行くけど 行く? 」







アタシ 「 うん!行く♪ うどん食べるー♪ 」







 「 じゃー、 ○○うどん の前で待ち合わせな。 」







 「 うぉい!! 一緒に行こうぜ! なぜ現地集合?? 」







 「 だっはっは! ビックリしたぁ? 」







くっそぉー






完全にてがわれている。







どーかしてるぜッ!







JUGEMテーマ:夫婦の会話
 
| - | - | 12:38 | category: ドタバタコンビ |
# すごいと思う

ジュニア は4歳でお絵かきが



大大大だーーーい好き。




三度のメシよりお絵かきっつーくらい好き。






この前、一緒にスパイダーマンの映画を見て




ジュニア がおもむろにペンを取り、何かを





カリカリ描き始めたなー と思ったら





こんな作品が出来上がっていた↓









すご! めっちゃウマイんやけど!!






 「 見て見てぇー これスパイダーマン描いたん♪ 」






 「 うん!分かる分かる!上手やねー 」






 「 うん♪♪ 」






ジュニアは、絵が好きなだけでなく






実際に絵を描くのがメチャうまいんです。





他にも凄い!と思った絵があるんで





また次回載せまーす^^











JUGEMテーマ:チルドレンのこと
 
| - | - | 11:55 | category: チルドレンのこと |
Profile

hisae
縁倶楽部-heri club-
畳縁作家 hisae


作家助手キャラメル
作家助手キャラメル ♀


冒険家チビ ♂


● これまでのブログはこちら

※現在、多忙のためコメントは受け付けておりません。
お返事できなくて申し訳ないので...。


縁倶楽部 - heri club -
http://heri.club/

畳の大阪屋 中井工業社
畳の大阪屋 中井工業社

猫がしゃべる!?
わけあって好評やで♪
Selected Entry
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links